橋本 奈々(はしもと ななみ、1993年〈平成5年〉2月20日 - )は、日本の元アイドル、元ファッションモデルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー、『CanCam』の元専属モデルである。北海道旭川市出身。身長163 cm。血液型はB型。 1993年(平成5年)2月20日、北海道旭…
73キロバイト (9,147 語) - 2024年4月2日 (火) 01:48

(出典 www.sponichi.co.jp)



1 jinjin ★ :2024/04/01(月) 23:55:48.61 ID:dUhH5znR9.net
《乃木坂46元メンバーが華麗なる転職》橋本奈々未が4月1日付けで「大手レコード会社」に電撃入社していた


出会いと旅立ちの春。元国民的ユニットのアイドルも新たな人生のスタートを切っていたようだ━━。

2017年に乃木坂46を卒業し、芸能界を引退した橋本奈々未(31)が大手レコード会社に正社員として勤務することがわかった。

「橋本さんは4月1日付けでソニー・ミュージックエンタテイメントに入社しています。社内でも彼女の名前を知った社員たちは『本当に?』と、驚いていたそうです。まだ試用期間中ですが、できて新しいアートビジネス推進部に配属されています」(音楽関係者)

2011年、オーディションに合格して乃木坂46の1期生としてデビューした橋本。女優としてドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)に出演し、アイドルとしてもセンターを飾るなど、人気メンバーのひとりとして活動していたが、24歳の誕生日当日に開催された卒業ライブをもって、グループを卒業。

さらに「普通の女性として生きていこうと思っています」と語り、2017年に芸能界を引退した。

「アイドルを引退後は表舞台から距離を置き、ソニーとは別の音楽系事務所でアーティストのマネジメント関連の仕事に就いていたそうです。今年に入り、突然、インスタグラムを開設し、最近では、乃木坂のファンであることを公言しているお笑いトリオ『グランジ』遠山大輔さんがXに投稿した番組スタッフとの集合写真に、橋本さん似の女性が映り込んでいてSNSで話題となりました」(スポーツ紙記者)


実際の写真を確認すると、TOKYO MXで放送されていた音楽番組『69号室の住人』が最終回を迎えた3月27日。

遠山大輔のXの写真には、花束を抱えた遠山の左隣に座り、黒い服を着てほほ笑む橋本似の女性が写っていた。


現役当時と変わらない橋本だったが、彼女が配属されたアートビジネス推進部とは、どのような部署なのだろうか。

「アートビジネス推進部は、YOASOBI などのMVを手掛けるアーティストのギャラリーやイベントを開催、企画する新しい部署だと聞いています。彼女は北海道出身で、大学は東京の美術大学を卒業しています。空間デザインを学んだそうで、もともとクリエイターとしての才能があったのかもしれません」(前出の音楽関係者)


橋本の入社、経緯などについて、ソニー・ミュージックエンタテイメント広報部に問い合わせると、以下のように回答した。

「弊社では、役員人事を除き、人事に関する情報は公開しておりません。また、社内の部門に関する情報も、基本非公開とさせていただいております。従いまして、今回お尋ねいただきました件に関しましては、お答えすることはできかねますのでご了承ください」

“上り坂あれば下り坂あり”──彼女を待っているのは、きっと「上り坂」だろう。


https://news.yahoo.co.jp/articles/0b5c52b6f0f74de37a76425ba1713fbadadb0f19

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

【【画像有】乃木坂46元メンバー・橋本奈々未、華麗なる転職で話題!】の続きを読む