芸能ニュースまとめチャンネル

    カテゴリ:男性お笑いタレント > ビートたけし


    ビートたけし、松本人志へ愛ある毒 名前使ってボケまくる「どうのこうのってうるさいんだよ」


    ビートたけし(1947年〈昭和22年〉1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、映画脚本家、監督。本名は北野 武(きたの たけし)。 1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして活躍した。社会風刺を題材としたシニカルな笑いで人気を獲得し、テレビ番組『THE…
    190キロバイト (24,872 語) - 2024年2月9日 (金) 07:18



    (出典 sirabee.com)



    【ビートたけし、松本人志へ愛ある毒 名前使ってボケまくる】の続きを読む


    ビートたけし(1947年〈昭和22年〉1月18日 - )は、日本のお笑い芸人。本名は、北野 武(きたの たけし)で、漫才師・俳優・映画脚本家・監督としても活動している。 1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして活躍した。社会風刺を題材としたシニカルな笑いで人気を獲得し、テレビ番組『THE…
    188キロバイト (24,459 語) - 2023年11月18日 (土) 00:35

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    「ビートたけしが有吉さんとの共演をNGにしているという報道が出たと聞きましたが、理由は何なんでしょうか?お互い個性的な芸人ですが、ビートたけしが有吉さんのことをどのように評価しているのか気になります。さらに、有吉さんのコメントによると、彼はまだビートたけしに笑わせたことがないとのこと。今後の二人の関係にも注目ですね。」

    1 ネギうどん ★ :2023/11/19(日) 11:11:59.24 ID:ho5VuuZ+9
     11月10日配信の「日刊ゲンダイDIGITAL」が、ビートたけしと有吉弘行の関係性について報じた。有吉は、たけしサイドから共演を避けられている可能性があるという。

    「記事によると今年の紅白は、戦国時代を描いた北野武監督映画『首』と、NHK大河ドラマ『どうする家康』のコラボで、ビートたけしの出場プランが浮上していたのだとか。しかし、紅白で司会を務める有吉との関係性が原因で、立ち消えになった可能性があると言うのです。どうやら、たけしは有吉のことを芸人として認めていないらしく、本人の前でも有吉の話は厳禁なのだとか。また、たけしといえば、9月30日に放送されたバラエティ特番『出川×田中×岡村のスモール3!』(フジテレビ系)にサプライズ出演し話題となりました。同番組では当初、出川哲郎の友人である有吉が出演予定だったものの、たけしに出演してもらうため、関係者が有吉の出演を避けたという噂もあったそうです」(芸能記者)

     今回の報道に対し、ネットでは「こんな関係性、初めて聞いた」「事実ならなぜそこまでたけしは有吉が嫌いなんだろう」「勝手に周りが気を使っているだけでは?」などと驚きや疑問の声があがっている。その一方で有吉は先日、大物芸人に対して“うまくハマっていない”と本音を明かしていたという。

    「11月6日放送のバラエティ番組『有吉クイズ』(テレビ朝日系)の中で、ビートたけし、タモリ、明石家さんまの“お笑いBIG3”に関して、出演者らがトークする場面がありました。その際、有吉は『自慢じゃないけど“BIG3”なんて、会話1回もハマったことないわ。(芸歴)30年間1回も笑ってもらったことないんじゃないかな』『1回も会話成立したことがない』などと、自虐的に振り返っていたのです。この時、有吉はビートたけしだと限定はしていませんでしたが、本人もうまく絡むことができないという自覚があったのかもしれません」(前出・芸能記者)

     たけしと有吉が本当に共演NGなのかは不明だが、今回の報道により、いつか絡むことがあれば大きな注目を集めそうだ。

    https://asagei.biz/excerpt/67160

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1700193870/

    【2CH・ビートたけしが有吉との共演を拒否?】の続きを読む


    ビートたけし(1947年〈昭和22年〉1月18日 - )は、日本のお笑い芸人。本名は、北野 武(きたの たけし)で、漫才師・俳優・映画脚本家・監督としても活動している。 1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして活躍した。社会風刺を題材としたシニカルな笑いで人気を獲得し、テレビ番組『THE…
    188キロバイト (24,459 語) - 2023年11月18日 (土) 00:35

    (出典 www.daily.co.jp)


    「ビートたけしさんの年金額には驚きました!彼の長い芸能界での活動や才能には敬意を表しますが、それでも普通の日本人とは比べ物にならない金額ですね。社会の偏りを感じさせられます。」

    1 朝一から閉店までφ ★ :2023/11/19(日) 18:57:47.55 ID:SHkLfT0y9
    Published
    2023/11/19 15:55 (JST)

    [ビートたけしが自身の年金金額に驚き。パトリック・ハーランは「考え方を変えて」と主張する。

    19日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、ビートたけしが日本の年金制度について持論を展開した。





    ■たけしが年金額に驚き

    番組は日本人のセカンドライフについて特集。仕事を続ける、海外に移住するなどした人の様子が放送される。

    その後話題は日本の年金制度となり、たけしが「俺、国民年金ってびーっとはがしてみたけど、1月6万円だったもん。倒れたもん、めまいがして」「厚生年金とかないからね、結局」と告白。

    するとパトリック・ハーランが「多くの国民はたけしさんに給付しなくてもいいと思っている」とツッコミを入れた。







    ■パトリックが持論を展開

    さらにパトリックは「年金に関しては考え方を変えたほうがいいかなと思うんですよ。年金を払っているから、とくに国民年金を払っているからって、老後は保障されたと思わないほうがいいですよ」と指摘する。

    続けて「万が一自分の蓄積が足りたいとか、大病をしたとか、そういうときに保障ではなくて保険として残ってるものだと思っていただきたい」と持論を展開。

    これには阿川佐和子が「でも国はそういうことを言っていませんでしたよ、若いころ。国民年金はいずれ自分が歳をとったときに支えてくれるお金で 、貯金を気にしておきましょうみたいな気持ちだから、返ってくると思ったら自分にはあんまり返ってこない」と反論した。







    ■欧米と日本の「老後の違い」を語る
    https://nordot.app/1098868138645717121?c=915048981062025216

    【2CH・ビートたけし、『TVタックル』で年金額を知り驚愕!】の続きを読む

    このページのトップヘ