| 元ジャンポケ・斉藤慎二被告、女性からの性被害申告当日に「そうです」と認める 番組ディレクター「本人が認めているのなら放送できないと思った」 不同意性交などの罪に問われた「ジャングルポケット」の元メンバー・斉藤慎二被告の第3回公判が8日に東京地裁(伊藤ゆう子裁判長)で開かれ、番組ロケに同… (出典:スポーツ報知) |
| 斉藤 慎二(さいとう しんじ、1982年〈昭和57年〉10月26日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、声優。お笑いトリオ・ジャングルポケットの元メンバー。同トリオでは主にツッコミを担当。千葉県八千代市出身。妻はタレントの瀬戸サオリ。現在は刑事被告人。 中学生の時に見た芝居に感銘を受け、俳優を志… 39キロバイト (4,965 語) - 2026年4月9日 (木) 14:05 |
1 muffin ★ :2026/05/08(金) 15:35:05.88 ID:mM2WrTpG9
https://news.livedoor.com/article/detail/31208635/
2026年5月8日 11時47分
不同意性交などの罪に問われた「ジャングルポケット」の元メンバー・斉藤慎二被告の第3回公判が8日に東京地裁(伊藤ゆう子裁判長)で開かれ、番組ロケに同行したディレクターが被害当日の様子を証言した。
出廷したディレクターの男性は、フリーランスとして同番組のロケを20回ほど担当。被害当日のロケには斉藤被告、Aさん、タレントのB、Cがキャスティングされていた。
証人はフリーランスのディレクターで、被害当日のロケの責任者という立場。ロケから6日後にAさんの共通の知人を通じ性被害の連絡を受け、AさんからもLINEで性被害を受けたと申告された。その後、番組プロデューサーにも報告し、当該コーナーはお蔵入りになった。
裁判官からお蔵入りになった経緯について尋ねられると「性被害を訴えている女性がいて、被害を聞いているのに加害者側をテレビに出すのはどうなのかと思った」と証言。「ロケから6日後に(性被害の申告を受けた)流れで事務所にも(番組側から)連絡が行ったところ、(被告が)『そうです』と。本人が認めたのなら放送できないと思った」と語った。
公判は約40分ほどで終了した。第4回公判は13日に開かれる。
2026年5月8日 11時47分
不同意性交などの罪に問われた「ジャングルポケット」の元メンバー・斉藤慎二被告の第3回公判が8日に東京地裁(伊藤ゆう子裁判長)で開かれ、番組ロケに同行したディレクターが被害当日の様子を証言した。
出廷したディレクターの男性は、フリーランスとして同番組のロケを20回ほど担当。被害当日のロケには斉藤被告、Aさん、タレントのB、Cがキャスティングされていた。
証人はフリーランスのディレクターで、被害当日のロケの責任者という立場。ロケから6日後にAさんの共通の知人を通じ性被害の連絡を受け、AさんからもLINEで性被害を受けたと申告された。その後、番組プロデューサーにも報告し、当該コーナーはお蔵入りになった。
裁判官からお蔵入りになった経緯について尋ねられると「性被害を訴えている女性がいて、被害を聞いているのに加害者側をテレビに出すのはどうなのかと思った」と証言。「ロケから6日後に(性被害の申告を受けた)流れで事務所にも(番組側から)連絡が行ったところ、(被告が)『そうです』と。本人が認めたのなら放送できないと思った」と語った。
公判は約40分ほどで終了した。第4回公判は13日に開かれる。
60 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:00:59.39 ID:Tex7Zan+0
>>1
本当に番組スタッフは誰もこれに関与してなかったんか?
じゃあ、いつスタッフが来るかもわからない状態でそんなことしてたってことになって、
斎藤が完全な異常者ってことになってしまうが、それでええんか?
本当に番組スタッフは誰もこれに関与してなかったんか?
じゃあ、いつスタッフが来るかもわからない状態でそんなことしてたってことになって、
斎藤が完全な異常者ってことになってしまうが、それでええんか?
62 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:01:54.85 ID:wk9iXyPJ0
>>60
ロケバスって時点で異常者だから…
ロケバスって時点で異常者だから…
68 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:03:30.11 ID:hT0peRyV0
>>1
「6日後にAさんの共通の知人を通じ」あたりから漂うイタダキ臭www
「6日後にAさんの共通の知人を通じ」あたりから漂うイタダキ臭www
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:35:43.94 ID:kZheaHTR0
*確定
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:40:39.91 ID:HpqNsWqk0
>>2
性被害の申告を受けたことを認めただけで性被害を認めたわけではない
性被害の申告を受けたことを認めただけで性被害を認めたわけではない
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:42:15.73 ID:Dsh/NWu00
>>2>>5
執行猶予無しの実刑となれば5年以上刑務所に入って
臭いメシを食わないといけねーから精神的に打たれ弱い
斉藤にとってはこの5年間は大変だろうなぁ
その間に間違いなく離婚されるだろうし
執行猶予無しの実刑となれば5年以上刑務所に入って
臭いメシを食わないといけねーから精神的に打たれ弱い
斉藤にとってはこの5年間は大変だろうなぁ
その間に間違いなく離婚されるだろうし
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:39:26.98 ID:RqfsdJ9h0
性犯罪じゃもう復帰の目ないからな
これからどうやって生きていくんだろ
これからどうやって生きていくんだろ
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:40:16.76 ID:/uSgmv0A0
>>5
パク・キョンベと一緒にやってけばいい
パク・キョンベと一緒にやってけばいい
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:47:47.23 ID:NMDcPg0z0
>>5
球蹴り日本代表いるやん
球蹴り日本代表いるやん
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:48:29.31 ID:duNArnyY0
>>5
バームクーヘンなんだろ
バームクーヘンなんだろ
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:53:53.70 ID:Is5CslNC0
>>5
ダウンタウン+
ダウンタウン+
76 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:07:51.02 ID:lk5E+Mt20
>>48
そう言う芸人の受け皿を作りたいって松本人志が生前語ってたよね
そう言う芸人の受け皿を作りたいって松本人志が生前語ってたよね
86 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:13:52.65 ID:GUeEQQUO0
>>76>>5
自分の保身のことしか考えない銭ゲバの松本が何だってw
自分の保身のことしか考えない銭ゲバの松本が何だってw
57 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:58:12.29 ID:y4rEZAcy0
>>5
やらかし芸人は、大川興業で再スタートが理想
やらかし芸人は、大川興業で再スタートが理想
61 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:01:02.72 ID:Hf9GnySl0
>>5
バームクーヘン売りなら生きていけるだろ
地方なら誰も知らないからタレントだと言えば人が群がる
バームクーヘン売りなら生きていけるだろ
地方なら誰も知らないからタレントだと言えば人が群がる
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:05:03.37 ID:5mXgtOnp0
>>5
サッカー日本代表なら*はミス扱いだから、2人もその後も代表に呼ばれてるよ
サッカー日本代表なら*はミス扱いだから、2人もその後も代表に呼ばれてるよ
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:41:07.53 ID:B9XHDiMg0
そうですってのは行為を認めただけでは?
被害報告が6日後って遅くないですかね
被害報告が6日後って遅くないですかね
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:42:40.67 ID:HpqNsWqk0
>>10
違うよ
性被害の申告があったことを認めただけで
性被害をしたことを認めたわけではない
違うよ
性被害の申告があったことを認めただけで
性被害をしたことを認めたわけではない
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:45:57.26 ID:jF6qmxPj0
>>16
わかりにくい記事だなw
さっそく日本語をまともに読めない輩がわけわからん決めつけしてるし
わかりにくい記事だなw
さっそく日本語をまともに読めない輩がわけわからん決めつけしてるし
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:46:40.80 ID:kNBfCQRh0
>>26
おまえこそ日本語学校に通え
おまえこそ日本語学校に通え
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:48:33.70 ID:jF6qmxPj0
>>29
お前はちゃんと納税しろよw
お前はちゃんと納税しろよw
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:56:34.89 ID:Is5CslNC0
>>16
そうじゃないべ
でなきゃこいつ出したらダメだって判断にははならないべ
そうじゃないべ
でなきゃこいつ出したらダメだって判断にははならないべ
64 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:02:23.12 ID:cQy/OUsB0
>>52
*チオしてもらった事実を認めたんだろう?
斎藤はその時点では同意があったと思ってるから、下手に嘘つかず認めたと考えれば合点がいく
*チオしてもらった事実を認めたんだろう?
斎藤はその時点では同意があったと思ってるから、下手に嘘つかず認めたと考えれば合点がいく
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:02:35.95 ID:kNBfCQRh0
>>52
申告されてたらお蔵入りにさせるけどなぁ
申告されてたらお蔵入りにさせるけどなぁ
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:41:35.84 ID:2O/lmZo/0
ゴネにゴネて結局認めるんか
実刑ごくろうさん
実刑ごくろうさん
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:43:28.04 ID:rOOnRulq0
>>12
そのゴネにゴネてたのがもっと印象わりぃよな…
そのゴネにゴネてたのがもっと印象わりぃよな…
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:42:15.09 ID:S14XEXyE0
前田恒彦
元特捜部主任検事
補足この報道では、番組ディレクターの重要証言が大幅に割愛されており、誤解を招く内容となっているので、補足して説明します。
このディレクターは、ロケの当日、女性には性的被害を受けたそぶりが見られず、体調や様子がおかしいと感じたことはなく、女性からロケの中断やロケバスの変更の相談もなく、ロケ後もSNS告知用の斉藤被告との写真撮影に応じていたなどと、「同意があると思っていた」という斉藤被告の主張を裏付けるような証言をしています。
一方で、だからこそロケ6日後に被害申告を聞き、前代未聞の話だったので大変に驚き、プロデューサーから斉藤被告の事務所に連絡すると「本人も認めている」という事実が確認できたので、撮影分を御蔵入りにしたとも証言しています。
検察側は、こうした証言を踏まえ、性被害者が周囲に被害を知られたくないために平静を装うことはよくあることで、迎合反応の一種だと主張することになるでしょう。
元特捜部主任検事
補足この報道では、番組ディレクターの重要証言が大幅に割愛されており、誤解を招く内容となっているので、補足して説明します。
このディレクターは、ロケの当日、女性には性的被害を受けたそぶりが見られず、体調や様子がおかしいと感じたことはなく、女性からロケの中断やロケバスの変更の相談もなく、ロケ後もSNS告知用の斉藤被告との写真撮影に応じていたなどと、「同意があると思っていた」という斉藤被告の主張を裏付けるような証言をしています。
一方で、だからこそロケ6日後に被害申告を聞き、前代未聞の話だったので大変に驚き、プロデューサーから斉藤被告の事務所に連絡すると「本人も認めている」という事実が確認できたので、撮影分を御蔵入りにしたとも証言しています。
検察側は、こうした証言を踏まえ、性被害者が周囲に被害を知られたくないために平静を装うことはよくあることで、迎合反応の一種だと主張することになるでしょう。
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:59:53.05 ID:wk9iXyPJ0
>>13
なるほどなー
ロケバス初対面って時点で
同意あったが認められはしなかろうな
なるほどなー
ロケバス初対面って時点で
同意あったが認められはしなかろうな
63 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:02:07.62 ID:jF6qmxPj0
>>13
どこかで聞いたことあるような話なの笑う
どこかで聞いたことあるような話なの笑う
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:02:32.01 ID:y4rEZAcy0
>>13
平静装うのは、性被害者に限らずだな
いじめも被害者は隠そうとする
平静装うのは、性被害者に限らずだな
いじめも被害者は隠そうとする
72 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:05:09.46 ID:ctV1UhM60
>>13
それが本当だとしても自分が責任問われると考えたら
全く気が付かなかったっていうのが一番なのでは?
それが本当だとしても自分が責任問われると考えたら
全く気が付かなかったっていうのが一番なのでは?
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:43:15.39 ID:xN5tjOWQ0
これで相手が(恐らく)誰かわかったわ
>>Dは女性について「一般人のインフルエンサー」と認識。この番組には2度目の出演で、1度目のロケで「今回の該当地域の撮影に参加していた」との理由で番組側からオファーしたという。
https://www.sanspo.com/article/20260508-2SOOT2TUCNNKBKRP5I3RMSG7MQ/
>>Dは女性について「一般人のインフルエンサー」と認識。この番組には2度目の出演で、1度目のロケで「今回の該当地域の撮影に参加していた」との理由で番組側からオファーしたという。
https://www.sanspo.com/article/20260508-2SOOT2TUCNNKBKRP5I3RMSG7MQ/
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:53:53.87 ID:cQy/OUsB0
>>19
だれや?
だれや?
69 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:04:03.13 ID:xN5tjOWQ0
>>49
・番組名と・ロケ地はほぼ確定だったから
同じ場所で2回目のインフルエンサーでわかった
・番組名と・ロケ地はほぼ確定だったから
同じ場所で2回目のインフルエンサーでわかった
71 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:05:03.93 ID:jF6qmxPj0
>>69
AIに聞くと奥さんの名前が出てくるんだがw
誰だよ
AIに聞くと奥さんの名前が出てくるんだがw
誰だよ
85 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:12:18.05 ID:GUeEQQUO0
>>69
だから誰なの?
だから誰なの?
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:50:10.57 ID:KXb1VnHQ0
当初から認めてんだったら表沙汰にならず内々で示談に持ち込めたんでは
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:51:14.09 ID:jF6qmxPj0
>>40
性被害の申告が女性からあったことを、認めただけだよ
性被害の申告が女性からあったことを、認めただけだよ
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:52:19.09 ID:aTpa2aSN0
これ執行猶予つくの??
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:55:39.07 ID:kNBfCQRh0
>>44
強制ワイセツのみにならないと無理
強制ワイセツのみにならないと無理
73 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:06:03.16 ID:x8l5zeH+0
起訴されたので実刑か無罪のどちらか
無罪はないと思うから実刑として
長さがどれくらいかね
無罪はないと思うから実刑として
長さがどれくらいかね
78 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:08:29.75 ID:jF6qmxPj0
>>73
まだハニトラの可能性も1%くらいはあるだろうw
まだハニトラの可能性も1%くらいはあるだろうw
80 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:10:18.66 ID:ctV1UhM60
>>78
ない
被害者に何一つメリットがないじゃん
初めてのテレビの仕事をどんなに成功させたかったか
ない
被害者に何一つメリットがないじゃん
初めてのテレビの仕事をどんなに成功させたかったか
95 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:20:04.89 ID:jF6qmxPj0
>>80
AIさんも奥さんもハニトラだと主張してくるんだがw
AIさんも奥さんもハニトラだと主張してくるんだがw
97 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:20:55.19 ID:ctV1UhM60
>>95
奥さんはその場にいなかったので除外
AIさんは聞き方を変えれば何通りもの答えを出してくれるよ
奥さんはその場にいなかったので除外
AIさんは聞き方を変えれば何通りもの答えを出してくれるよ
83 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:11:48.06 ID:lk5E+Mt20
お前ら中居には甘いのに斉藤には厳しいのな
94 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:20:01.63 ID:YC/8UnNN0
>>83
中居も示談拒否したらよかったのになw
中居も示談拒否したらよかったのになw
84 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:12:14.81 ID:VKERqeKy0
同意の元の*かどうかが論点だろ
弁護士が言うには大抵女性側が勝つ
って言ってたわ
伊東純也のアレは稀なケース
弁護士が言うには大抵女性側が勝つ
って言ってたわ
伊東純也のアレは稀なケース
96 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:20:27.64 ID:6r8mXCrc0
>>84
ロケバスの中で初対面の子に*コくわえさせて、
「同意がありました」と言われて、ああそうですかと納得するのは、
バカだけ。
ロケバスの中で初対面の子に*コくわえさせて、
「同意がありました」と言われて、ああそうですかと納得するのは、
バカだけ。

コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。